2-冷えのことならお任せ・アーシングソックス

earthing

  Earthing&Moonthing
自然とつながる「アーシング&ムーシング」

現代は、自然から隔離された生活を強いられるため、自律神経、免疫、内分泌系に負担がかかり、めまい、頭痛、肩こり、疲労感を訴える方が増えています。『健康キレイ』の基本は、自然との関係を正しく持つことであり、地球と月との関わり合いを正しく持つこと【アーシング&ムーシング】(Earthing & Moonthing)です。

  アーシング

Earthing…アーシング…大地との絆。実際には裸足で大地の上に立つこと。地球表面の場と同調することにより自律神経や免疫が活性化し精神が安定します。特に環境ストレスに対して効力を発揮します。
アーシングの実際
アーシングは、裸足で大地の上に立つことですが、日常生活に置いて特に都市部では困難な状況となっています。そこで『毒取る冷え取るカフェ』では、便利なアーシンググッツを用意しています。特にアーシングソックスは、履いているだけで大地に立っているのと同じ環境を提供できます。アーシング肌着、アーシングベッドもあります。

  ムーシング

Moonthing…ムーシング…陰暦で生活するさこと。女子力(命を育む力と美)をたかめる伝統の技術が『月の周期療法』です。私達の心身は、自然「太陽や月」の周期的な運動に合わせてリズムを刻んでいます。女性の生理周期が月のリズムに同調しています。
ムーシングの実際
月のリズムでは満月の日、新月の日が心身のデトックスと命を育む力をつけるのに最適で、その日に東洋医学伝統の技「へそ灸」(へそ周囲にセラミックの器に入れて灸をすること)やプチ断食(麹菌や玄米を使ったデトックスに優れた食を少量摂取して済ますこと)をすると、簡単に女子力UPできます。